2018年8月8日水曜日

7月24日~30日 札幌帰省:友人たちとのボドゲと料理な自宅会


 さて、過日の7月24~30日にかけて札幌に帰省しておりました!
 できる限りの人と会う予定を詰め込んでの日程、疲れたけど最高に楽しかった!今回の記事はそんな日程をざっくりとまとめてみましたよー。

 というわけで羽田から出発!







 新千歳空港にて一幻(えびみそらーめん)



 すすきのにある、エビ系ラーメンの有名店。その新千歳空港店。普段は行列ができていて食べるのを諦めていたけど、ちょうどよく空いていたのでラッキー!
 やっぱりここのえびらーめんは旨い!

 友人宅(8人ぐらい)


 リアクションが最高に面白いお兄さん家でボドゲ会。
 ボコボコにされたりボコボコにしたりし合った日だったけど、気の置けない友人たちだったので楽しい時間を過ごさせてもらいました!


 西鶴で寿司ランチ(3人)→カラオケ(3人)→友人宅にてマサシお帰り会(7人)


 Twitterの画像を見せられて気になっていた西鶴さんでランチ。平日ランチはお得で美味しくてよきよき(*´∀`)
 その後は3人でカラオケを楽しみました! アラジンの「A Whole New World」、アナ雪の「扉あけて」を歌えて気持ちよかった!

 その後は生活力高くて面白い友人宅にて、マサシお帰り会を開いてくれました!
 忙しいにもかかわらず俺のリクエストに応えてくれて、そしてみんな集まってくれてめっちゃ嬉しかった!持つべきものは良き友人じゃな!




 北彩(5人)→friends→ルンゴカーニバル(5人)→こにょっと。→友人宅(4人)


 テレビ塔地下の北彩さんでランチを食べたあと、friendsにてボドゲ!火星ゴルフは9ホール回る重ゲーでしたわ…(笑)



 晩ご飯は気になってたルンゴカーニバルで美味しい魚料理などを頂いたよ。ホッケ旨い!好き!ヽ(゚∀゚)ノ
 その後はこにょっとでボドゲをしたんだけど、スマホの電源が切れてたので写真は無し。念願の「たった今考えたプロポーズの言葉を君に捧ぐよ」がプレイできました!これは面白い!

 まだ帰りたくない俺は深夜に入りまして、段取りを組むのが上手くて可愛い性格の友人宅にて麻雀を早朝まで遊びました。防御重視の俺は和了れるときに和がって2位!

 友人宅(6人)


 明日は札幌を離れる日でしたが、前日もできる限り遊ぶぜ!というわけでボドゲが好きすぎる料理上手な友人宅にてボドゲ会&手巻き寿司会。
 ボドゲが楽しいのはもちろん、みんなで作った手巻き寿司も美味しかったし、家主の常備菜も美味しかった!めっちゃ食べた!(笑)



 こんなかんじで日々は過ぎ去りまして、横浜に帰る日が来ました。まだまだみんなと一緒にいたかったけど、また今度みんなと会えるときに会って話して遊べるのを楽しみに一日一日を頑張る気持ちです。
 今度帰れるとしたら年末年始ぐらいになるかな? そのときは今回会えなかった人たちとも会えたら良いなと思います。






 また行くぜ、札幌!!




0 件のコメント:

コメントを投稿