2018年8月31日金曜日

8月4日(土) 湘南台ぶんぶん浴衣ゲーム会


 だいぶ前の話ですが、8月4日(土)にぶんぶん湘南台店にて行われた湘南台ぶんぶん浴衣ゲーム会に参加してきました!
 和装をサラッと着こなせるようになりたい私としては気になっているイベントでした。




 戦国時代(プレイ人数:6人)



 ライナー・クニツィアの戦国時代。初プレイでしたがルールを理解してからはサクサク進むゲームでした。
 ダイスゲーらしく運要素がかなり高いが面白い!

 戦国ドミノ(4人)


 前から気になっていたゲーム!自分の手と相手の手を考えながら、この手番はしゃがんで次の手番で勝負しようなど、引くところを考えてプレイしてました。
 これは気に入った好きなゲーム!


 kamakura(3人)


 実際の鎌倉にある名所などをモチーフにしたゲーム。プレイ感はほとんどスゴロクに近く、より言えば名所には取得できる上限があることから桃鉄に近い印象でした。
 やはり狙いが他人とバッティングするととても苦しくなる。アクションを決定する丸いボードをいかに上手く調整できるかがポイントになりそう。個人的には4人でのプレイのほうがわちゃわちゃして楽しいのではないかと思いました。




 ここまで見ていただいて『あれ?』と思った人もいるかも知れません。そうです、浴衣の写真を撮り忘れたのです!(笑)

 なのでせめてもの浴衣ゲーム会要素として、帰りに慌てて撮った自撮りをあげておきます。浴衣を見に行ってそれを撮り忘れるとかほんとに間が抜けてますねー。






 この反省を活かしつつ、今後も楽しそうな会に参加したり、主催していきたいと思います!





0 件のコメント:

コメントを投稿