2018年5月11日金曜日

【必読】オフ会の注意事項

 下記の事実が発覚した場合、幹事等(副幹事、スタッフなど含む)による注意を行うことがあります度重なる注意にもかかわらず言動が改められないときは今後のオフ会への参加禁止の措置を採らせていただきます。

 また、悪質と思われる場合には、警察等へ通報させていただく場合もございます

 オフ会は初対面の方も多く、得てしてトラブルも起きやすい場です。そのトラブルによる被害を最小限に抑えるため、当オフ会では本規約を設けております。


 ご面倒とは思いますが、今後ともオフ会を続けていくためにも、どうかご了承下さい。



❏禁止事項

 下記項目に該当する方は、当オフ会への参加をお断りしています

・18歳未満の方。
・幹事等の指示に従って頂けない方。
・オフ会外で法令違反や反道徳的な行為をしている方。
 例:オフ会以外でも悪質なナンパ行為等を繰り返している場合など。
・他のコミュニティーなどで迷惑行為で退会処分になったことがある方。
・オフ会中、他の参加者の迷惑となる行為をした方。
・その他、幹事側の判断で参加をするのが適切でないと判断した方。
・あからさまな交際目的の方。
・セクハラ行為、ナンパ行為。
・他人を不快にさせる誹謗中傷、暴言行為、暴力行為。
・宗教、政治行為等の勧誘。
・極度に性的な歌詞を含む選曲。


❏注意事項

①遅刻・早退について
 参加申請時に分かるものについては自己紹介欄に記載をお願いします。また、参加申請後に遅刻・早退が分かった場合は、できるだけ早く幹事にお伝えください。基本的にどちらの場合でも参加費は通常の金額を頂きます。

②喫煙について
 当オフ会では、部屋内などでの喫煙は禁止です。所定の喫煙所にて喫煙してください。

③写真等撮影について
 被写体の許可をとった上でなら、撮影は基本的に自由です。但し、公開を嫌がる方もいるので、SNS等での公開は原則禁止です。その映像に写っている人物全員の了承が取れ、かつ著作権・肖像権等を侵害していないものならば公開は可能です。
 当オフ会では幹事等がカメラマンとして写真を撮影し、顔などが写らない形でのブログへ等SNSへの公開、もしくは参加者限定でデータを公開、または差し上げる場合もあります。

④貴重品について
 貴重品に関しては各自で管理してください。万が一紛失した際も幹事等運営側は責任を負いません。

⑤カラオケオフ会についてのマナー
・自分の予約曲が歌い終わる前に、新たに予約するのはやめましょう。
・予約曲が残っている状態で、部屋をまたいでの予約はやめましょう。
・他の人が歌っている時に大声で話したり、邪魔したりしないようにしましょう。
・ハモリ、デュエットなどで他の方の歌に入る時は、歌う方の承諾を得てからにしましょう。
・部屋移動は自分の予約曲が無いことを確認してからにしましょう。
・替え歌を歌いたい場合は、同部屋の方全員の同意を得て上でお願いします。




最終更新:2019年5月15日



0 件のコメント:

コメントを投稿