2018年5月10日木曜日

このブログの趣旨

こんにちは、横浜ゆるオタオフ会主催のマサシです。

一言で言いますと、このブログは私マサシがオフ会を主催するにあたっての会の内容や連絡事項、その他オタク趣味などの情報発信・及びまとめのために作成しました。



※以下の文章は蛇足になりますので、興味のある方以外は読まなくても大丈夫です。

❏ブログ作成に至った経緯


今まではmixiなど、既にコミュニティがインターネット上で作られている場所でオフ会を開催していたのですが、どうやら横浜では、私の知る限りでは活発に活動しているオタクなカラオケコミュニティーが非常に少ないと感じました。

カラオケに行きたいのにオフ会が少なくて参加が難しい…。
かと言って既存のコミュニティと私のオフ会への考え方は異なっている…。



なら自分で作るしかない!と思い至った次第です。


このように自分のブログを中心にオフ会を開催することで、自分にとって楽しい会・運営しやすい会ができますし、なにより自分のモチベーションを保ちやすいと考えました。

オフ会などに限らず、
何らかの活動をする際に、モチベーションの維持は非常に重要です。
それにはまず、
自分がやりたいことを無理せずに行える状況を整えることが大事だと考えています。

この状況を整えることが、今回のブログ作成に繋がったわけです。

また、趣味のボードゲームの感想をまとめたり、美味しいお店の情報をまとめたりと、自分のための日記という側面も大きいです。

タグなどで管理していきたいと思いますので、気になる方はそちらの記事もご覧いただければ幸いです。



0 件のコメント:

コメントを投稿