2018年6月7日木曜日

リゴレ店長さんとお話&北京さんで晩ごはん

 今日は横浜の中華街にあるボードゲーム屋さんリゴレさんに行ってきました。
木の板を組み合わせた看板が目印。若干見つけづらいため、地図を調べてから行ったほうが良いかもしれません。




今回はボードゲームをするためではなく、明日の店長と遊ぶ会参加前にお話を聞くのが目的でした。

リゴレさんおすすめのゲームのお話から、インスト(ゲームの説明のこと)の話もしてきました。特にインストの話については自分も思うところがあるので、リゴレさんのお話はとても興味深く面白かったです。
6月27日(水)にリゴレさんで開かれるインスト講習会の雰囲気も教わりました。かなり真面目な会っぽい印象を受けましたね。今後のボードゲーム生活をより充実させるためにも、初めてボードゲームを遊ぶ人も楽しんでもらえるようにできたら参加したいですねー。




その後はリゴレ店長さんのご紹介で、油淋鶏が美味しいと教わった中華街の北京さんで晩御飯を食べてきました。メインの通りからはちょっと道を入ったところにお店があるので、リゴレ店長さんに地図を書いてもらわないと行けなかったかも…(笑)




オススメされた油淋鶏を注文して待つことしばし、店主さんが料理をしている姿を眺めながら10~15分後に料理が出てきました。私は初めてだったのですが、油淋鶏に辛子や生姜が付いていたり、ラー油をかけて食べるという食べ方を初めて体験しました。
いやー、美味しかったです! 特に生姜が入っているのがアクセントになっていて、非常に爽やかな味わいに感じました!
店構えも個人の料理屋という雰囲気で好み。加えて、たまたまお客さんが少なかった時間帯だったのか、店主と女将さんといろいろな話をしつつ美味しいご飯を食べれました。これはまた行きたくなるお店ですねー。




0 件のコメント:

コメントを投稿